文京審美歯科・インプラントセンター

文京審美歯科・インプラントセンターでは審美歯科とインプラント治療を特に力を入れて診療しており
最新の設備と治療で皆様の口腔内をサポートいたします。

文京審美歯科・インプラントセンター

・インプラント治療とは?
・インプラントのメリット
・インプラント治療の流れ
・術前、術後の注意点
・こんな方におススメ!
・オールオンフォーとは?
・インプラント 10 年保証
・良い治療を受けるには?

・セラミック治療
・ラミネートベニア
・ホワイトニング
・PMTC

・お体の状態について
インプラントでは外科的手術を伴いますので、お体の状態や持病(糖尿病、高血圧症、心臓疾患、脳疾患など)については必ず担当の歯科医師に伝えて下さい。持病の症状により医科の主治医に手術の是非、相談、意見を求めることがあります。

・服用されてるお薬について
日常服用されているお薬がある方は、必ず事前に歯科医師へお伝え下さい。場合によって手術前に服薬を控えてもらうことがあります。
(動脈硬化の薬、糖尿病の薬、向精神薬、非ステロイド系抗炎症剤、経口避妊薬など)

オールセラミック
1.前日は睡眠を充分にとり、体調を整えておいて下さい。

2.当日は麻酔を用いて治療をしますので、お車で運転してのご来院はお控えください。

3.化粧は控え、爪は短く、マニキュアは落としておいて下さい。

4.手術前に抗生物質、痛み止めを飲んでいただきます。

5.長髪の方はまとめて下さい。

6.義歯・装飾品は、はずして下さい。

1.
止血
手術当日は、なるべくうがいをしないようにしましょう。うがいを頻繁におこないますと、いつまでも血が止まらないばかりか、痛みや治癒を悪くする原因となります。
普通、1日位は唾液に血が混ざりますが、出血が多いときは清潔なガーゼか脱脂綿をまるめて傷口にあてて、20分くらい噛んで下さい。もし、それでも流れる程度の出血がある場合には、ご連絡下さい。

2.痛み・薬
手術直後に鎮痛剤を飲んでいただきますが、その後痛みが出るようでしたら鎮痛剤を服用して下さい。(飲み方などは歯科医師の指示に従ってお飲みください。)また、痛みがなくても鎮痛剤以外の処方された薬は、体に変調(腹痛・下痢・湿疹など)がない限り指示通りご服用下さい。

3.食事
食事は、麻酔がさめてから軟らかいものを反対側で噛むようにしてください。また、刺激物は避けるようにしましょう。

4.腫れ、内出血斑
顔の腫れや青アザが、人によっては出ることがあります。腫れは 2 〜 3 日目がピークになりますので、 2 〜 3 日間冷水で湿布してください。しかし氷などの極端に冷たい湿布は、かえって治癒を悪くしますので避けて下さい。内出血は数日で自然に消えていきますので、ご心配いりません。

5.その他の注意事項
@.お風呂は軽く流す程度か、シャワーにして下さい。
A.飲酒・喫煙はできれば 2 週間は控えて下さい。
B.手術後より 2 〜 3 日は過激な運動は避けて下さい。
C.処置した所を指や舌でさわらないで下さい。
D.毎食後及び就寝前には、処方された含嗽剤で消毒して下さい。
E.今まで使用されていた義歯はできれば使用しないで下さい。
F.傷口に強い力をかけないで下さい。

オールセラミック
インプラントは天然歯と同様、日常的なお手入れと定期的な検査が必要です。しっかりメンテナンスをしけければ天然歯同様に歯周組織に感染が起こり抜けてしまう可能性があります。より長持ちさせるために、歯科医師や歯科衛生士がお勧めする通常の手順で歯ブラシやフロスによるお手入れをしてください。歯科医師の指示に従い、 6 ヶ月おき、またはより高い頻度にて検診を受けてください。

アフターケアとインプラントの寿命
インプラントが口腔内でいかに問題なく機能するかがポイントになります。
インプラントはメインテナンスが良好であれば、 10 年から 20 年は 95 %から 98 %の確率で維持できるものです。

・定期検診の重要性
インプラント治療は治療が終わったからと言って、確実にインプラントが一生機能するわけではありません。インプラントを長持ちさせるにはインプラント周囲組織の炎症の有無、歯石・歯垢などの沈着物、上部構造の状態、 X 線による骨の状態の診査などが重要になります。そのためには定期検診や正しいブラッシングを心がけるようにしましょう。

文京審美歯科・インプラントセンター
Copyright 2007Hirono Dental Clinic . All rights reserved.